はじめまして。

葛です。

アラサーです。
25歳になったときから言い聞かせて慣らしてきたけど、いよいよアラサーです。

文系です。
読書が好きだったのは昔の話で、最近あんまり、というか全然読めていません。
漫画は好きです。アニメもときどき見ます。
音楽は好きなものしか聞きません。

いくつか読みたいブログがあって、スマホで読むのにアプリがないと不便なのではじめました。
せっかくなので自分でも書いてみてますが、このさき書かなくなるかもしれません。
はてなのことはよくわかってません。
検索のやり方が分からなくて困ってます。

ここまで書いて「ルールやマナーがまだわからないので失礼があったらすみません」というのは、昔のオタクの挨拶なのかなあと思いました。

そんなに古くない時代にオタクでした。
自分がいま、オタクなのかどうかわかりません。
オタクでいたいような気はしています。
読書が好きな自分は好きだったので、また読めるようにはなりたいです。

夢中になるほど何かを好きな人たちがうらやましくて、いまの私が夢中になれるものを探しています。